01_子育て⑥-1
01_子育て⑥-2


私と夫では、子どもに対する怒りの沸点が異なるので、違いがあると気まずいことがあります。
1歳の子どもが偏食してばかりなので、食事時間がピリピリしています。
イライラした雰囲気になると、子どもの顔真似やらセリフを当てたりして和ませようと思うんですが、メリハリも大切ですよね。

私は「まだ1歳だし、きりがないし」と思って、危険や暴力的でないこと以外はおおらかにしています。
一方で、夫の発言のなかで「私はこれを注意してないな」という内容もあり、子どもにしてみたらダブルスタンダードで混乱しているだろうな…と申し訳なく思っています。(恨み役を買って出てくれている夫にも)
いや、ボサッと眺められているよりは全然いいんですけどね。

でも、子どもよりも夫に対して怒りの沸点がかなり、かなり低いです👹
期待値が違うんでしょうね。

家族に対しても、上手な接し方を心掛けたいです。


▼ブログランキングに参加しています!
 押していただけると励みになります♫

  
 人気ブログランキング

-----------------------------------