01-子育て_お父さん目線のエッセイ⑬-1
01-子育て_お父さん目線のエッセイ⑬-2
 
産後から1年ほどは毎日ピリピリしていました。
里帰り出産もせず、ずっと引きこもった生活で、仕事帰りの夫と話をするだけの毎日でした。
身近に頼れる人が夫しか居ないので、抱く期待も不安も大きくて、一番振り回してしまいました。
上手に聞き出して、いつかお父さん目線の記事も描いてみたいと思います

仕事も大変ですが、上司も後輩も私が放っておいたところで命の心配はないし、
うんちもおしっこも一人で出来るし、ごはんも体重も心配もしなくていいし、
理由なく泣き続けないし、話せば言葉は通じますから(納得してくれないケースはありますが笑)、
普段使わない神経をフル活用して生活する産後は本当にしんどかったです。
一方で、すれ違う人の優しさに助けてもらえたこともあり、この話もいつか描きたいものです。

今日も読んでくださいまして、ありがとうございました!


▼ブログランキングに参加しています!
 押していただけると励みになります♫

  
 人気ブログランキング

-----------------------------------